2020年6月24日水曜日

遠足ごっこをしたよ!(6/19)

「みんなで遠足に行きたい」
「どこに行く?」
「前はプラネタリウムに行ったね」

「じゃあ、ロケットに乗って宇宙へ行こう!」

ということで、幼稚園のみんなでロケットや宇宙服、カバンにお弁当、それにプラネタリウムをつくって準備をしてきました。
そして6月19日に、遠足ごっこをしました。

折り紙で星の飾りも作りました。
 
ロケットもきれいに色を塗ったよ!
 
ロケットと宇宙服もできて、出発準備完了!
 
 プラネタリウムもできたよ!

みんなで作った星を浮かべます。
 
 段ボールで作ったカメラで、記念撮影、はい、チーズ!

おべんとうタイムに紙で作ったアイス、おいしいね!
 
 ところで、お月様は、どこかな?


今日1日の振り返りをして、降園です。今日も、楽しかったね、