2021年10月7日木曜日

 小学校 修学旅行(6年生)

10月5日・6日で、津山市と真庭市方面へ修学旅行に行きました。

今年度も、中学校区小学校3校連合で実施しました。

コースターづくり

機織り体験

苫田ダム見学


採密体験


豪華な食事!

2日目の朝のウォークラリー


えさやり体験

乗り物で遊んだり・・・
お土産を買ったり・・・

最後は、アイスクリーム作り
材料を入れて

コロコロころころ・・・

美味しいアイスクリームができました。

コロナ感染対策を行いながらの旅行だったので、いろいろな制限がありましたが、充実した2日間でした。
10月は、合同授業や海の学習で、また他校のお友達と勉強したり活動したりします。楽しみですね。