2021年12月24日金曜日

 小学校 2学期終業式

2学期の終業式を行いました。

初めに、各学級の代表の人が、2学期に頑張ったことや冬休みや3学期に頑張りたいことを発表しました。
学習や生活面で、自分ができたことを自信を持って発表する姿は、とても堂々としていました。
5年生の伴奏で、校歌を歌いました。

校長先生からは、いろいろな場面での、「思いやりの心・感謝の気持ち・めあてに向かって頑張る姿」が見られて嬉しかったこと等の話がありました。
また、年末年始ならではの行事をしっかり体験してほしいとの話もありました。

最後に、担当の先生から、冬休みのくらしについての話がありました。
安全で楽しい冬休みになりますように!