2022年2月21日月曜日

 小学校 方谷学習リモート交流会(3・4年)

新見市の刑部小学校4年生と、リモート交流会を実施しました。

刑部小学校でも、山田方谷先生についての調べ学習を行っているので、そのプレゼンを発表してもらいました。


中井小学校の3・4年生は、発表を聞きながら良かった点などをメモします。

刑部小学校の発表についての感想を伝えました。

方谷の里キャラクター「ほうこくん」も見守っています。

刑部小学校からは、中井小3・4年生がした学習発表会の劇「方谷物語~阿りんから方谷へ~」を見た感想を発表してもらいました。

郷土の偉人「山田方谷先生」について調べている小学校同士で交流ができました。
今後とも、交流ができるといいなと思いました。