2021年11月14日日曜日

 学習発表会

秋晴れの今日、学習発表会を開催することができました。

プログラム1番。1年生による「はじめのことば」
隣の人と相談しながら、堂々と発表しました。

プログラム2番。1・2年生による劇「おばけのえんそく」
おばけ達と、子ども達との掛け合いが楽しい劇でした。体全部を使って表現することができました。

プログラム3番。幼稚園による劇「すてきなぼうしやさん」
おうちの方にも登場していただきました。二人の可愛い演技をみて、観客の目頭が熱くなったと思います。

プログラム4番。3・4年生による劇「方谷物語~ありんから方谷へ」

山田方谷先生の幼少期の出来事をシリアスな演技で表現しました。
劇に続いて、スライド発表もしました。

プログラム5番。5・6年生による劇「葉っぱのフレディーいのちの旅ー」
ステージと階段を使って、高学年らしい演技を発表しました。観客の皆さんにも「いのち」について考えていただく、心にしみる内容を見事に表現しました。

プログラム6番。6年生による「おわりのことば」
最後を締めくくった6年生。卒業まで後4か月半。
中井学園を最後まで引っ張ってくれると期待できた時間になりました。