2018年12月21日金曜日

2学期終業式

7月豪雨の影響で少し早く8月29日から始まった2学期も、今日で終了です。新しい友達も加わり、26名全員で終業式を迎えることができました。
 式では、始めにクラス代表の児童が、2学期にがんばったことを発表しました。運動会、学習発表会、給食、勉強と、それぞれに内容は異なりましたが、どの児童も自信をもって堂々と発表することができました。
 続いて、校長先生からのお話。2学期の始業式で、校長先生から「挑戦」という目標をかかげていただきましたが、いろいろなことに挑戦し、しっかり成長することができた2学期だったと、子どもたちの頑張りをしっかりほめて下さいました。そして、お正月にまつわる「豆知識」をいっぱいいただきました。お正月が楽しみになったことと思います。
 最後に、生徒指導担当の石井先生から、冬休みの過ごし方について話を聞きました。「いのち」「しっかり」「いじめ」と、言葉の頭文字から、「いしい」を肝に銘じて生活してほしいという話を聞きました。
 さあ、明日から待望の冬休みです。冬休みは楽しいイベントがいっぱい。生活リズムを崩さず、元気に過ごして欲しいと願っています。新しい年を迎える準備のためのお手伝いにもしっかり励み、そして、新年には、また新たな目標を立ててがんばて欲しいものです。