2019年4月16日火曜日

入学おめでとう


 9日(火) 中井小学校に3名の新1年生が入学してきました。在校生一同、この日を心待ちにしていました。だから、朝からわくわくどきどきです。新1年生の姿を見つけると、窓から顔を出して、名前を呼ぶ子もいました。ぴかぴかのランドセルとちょっぴり大きな制服、何度見ても誰が見ても可愛いな!
 入学式には、13名の来賓の方をお迎えして、盛大に入学式を執り行うことができました。
 入場後、担任の先生から名前を呼ばれると、みんな大きな声で返事ができました。また、ご祝辞の中で「ご入学おめでとうございます。」と言われると、3人が口を揃えて、「ありがとうございます。」と返していました。しっかりとお話をきく事のできる1年生です。
 国からの教科書と市からのセカンドブック、各企業からお祝いの学用品を多数いただき、改めて小学校入学を意識したのではないでしょうか。
 今日から中井小学校の仲間です。早く学校生活に慣れて、元気に過ごしてほしいと思います。