2019年4月16日火曜日

平成31年度のスタート


 4月8日(月) 平成31年度第1学期始業式。みなさん、進級おめでとうございます。
 さわやかな春風の中、新2年生から6年生までが元気に登校してきました。2週間ほどのお休みでしたが、なんだか顔つきが違います。新学年でやりたいことがいっぱいあるみたいで、期待に胸を膨らませている感じでした。でも、一番気になるのは担任の先生かな。
 早速、新しく来られた先生方の着任式。今年度は、5名の先生が新たに赴任されました。どんな先生か楽しみです。よろしくお願いします。
 そして、始業式です。校長先生からは、本校のめざす児童像である「元気な子」「思いやる子」「学ぶ子」についてお話を聞きました。みんな眼を輝かせ、いろいろな場面でがんばる自分の姿を想像しているようで、やる気満々の表情でした。
 そして、待ちに待った担任発表。驚きや安堵といろいろな表情でしたが、どの子もうれしそうでした。
 平成の時代も後少し。令和の時代にふさわしく、みんなで心を寄せ合い、新たな中井小の伝統を築いていきましょう。