2020年9月1日火曜日

幼稚園も2学期が始まりました!

9月1日、幼稚園も2学期が始まりました。5人全員そろって、始業式です。
 
 中井幼稚園の歌を歌って、園長先生のお話を聞きました。
2学期も元気いっぱいの「中井っ子」で楽しく過ごそうね。

始業式が終わったら、さっそく、運動会の練習です。
 「パプリカ」のダンスを、幼稚園と1・2年生で合わせて練習をしました。

小学校では、一足早く、運動会の練習が始まっています。
今朝は、応援の練習をしました。
密にならないように気を付けながら、初めて紅白分かれて、エール交換の練習をしました。


一輪車パレードの練習もしました。熱中症にならないように、時間を決めて水分補給をしながら練習しています。
頑張れ、中井っ子!

本来であれば、運動会は地域の皆様と合同で、盛大に行われるところですが、今年は、新型コロナウイルス感染防止のため、中井学園の子どもたちとご家族の皆様のみでの運動会となります。
感染防止に配慮した演技内容にするとともに、子どもたちだけでなく、ご観覧の皆様にも、密な状況にならないようにご配慮いただきながらの実施となります。ご理解をよろしくお願いいたします。