2020年9月24日木曜日

 ぶどう狩り体験をさせていただきました!

9月23日、藤野さんのご厚意で、ぶどう(シャインマスカット)狩りを体験させていただきました。







秋晴れの空のもと、藤野さんに教えていただきながら子どもたちは立派に実ったシャインマスカットをはさみを使って楽しそうにとっていました。甘くておいしいシャインマスカットを、みんなたくさん食べていました。お土産までいただきました。



この日は、藤野さんのお庭で、お弁当を食べて園に戻りました。
新型コロナの影響でいろいろな行事が中止になったり、制限があったりする中、さわやかな秋晴れの中、屋外の開放的な空間で楽しいひと時を過ごすことができました。
ありがとうございました。