2021年4月26日月曜日

 小学校 1年生を迎える会

新1年生が入学して、2週間が過ぎました。今日は、1年生の入学を心から祝福する会を行いました。

1年生入場!


1年生紹介「好きな遊びは何ですか?」「好きな食べ物は何ですか?」


はきはきと、インタビューに答えることができます。

司会進行は、運営委員がしました。

ゲームは、「こおりおに」と「ケイドロ」の2つ。どちらも鬼ごっこでしたが、子ども達は時間いっぱい楽しんでいました。鬼になってくれた人、ご苦労様でした。
1年生も一生懸命逃げました。
高学年は、低学年のことを考えながら、追いかけてくれました。
ゲームの次は、プレゼント渡しでした。各学級でそれぞれ1つずつのプレゼントを作って、1年生に送りました。お祝いの言葉を言いながら渡しました。
1年生は「ありがとう」とお礼を言って受け取りました。良かったですね。

会の後には、縦割り班ごとに記念写真を撮りました。「は~い。笑って!」
2~6年生は、1年生のことをしっかり考えて、会を成功させることができました。
1年生も、しっかり楽しみました。とても素晴らしい学校です!