2021年6月9日水曜日

 川遊び

園児と1・2年生が、学校近くの川にいる生き物とふれ合いました。

先に、川に到着したのは園児たちでした。

ボランティアの方にお世話になって、小さい生き物を捕まえました。

次に到着したのは、1・2年生です。


快晴のもと、川の水につかりながらの活動は、気持ちよかったです。

ボランティアの方からお借りしたソーキ(ざるのような道具)を使って、生き物を捕まえます。

水中眼鏡や網を使って、生き物を観察したり捕まえたりしました。

学校の近くに、このような楽しい場所がありました。

最後に、ボランティアの方々にお礼を言いました。
安全で楽しい活動になりました。ボランティアの皆様、ありがとうございました。