2019年3月28日木曜日

   平成30年度 修了式

 3月26日(火)、いよいよ今年度も修了です。今年度は、大勢の転出入があり、顔ぶれも随分変わりました。また、昨年7月には大きな災害もあり、改めて自然の驚異につて考えさせられると共に、非常時の備えの大切さを学びました。
 いろいろなことがあった平成30年度ですが、無事に終わりを迎えました。修了式では、代表の児童が頑張ったことと来年度の目標を発表しました。その後、校長先生から、修了証をいただき、一年間の頑張りを褒めていただきました。心身ともに成長した1年間でした。みんなよく頑張りました。
 さあ、4月からは新たな年度のスタートです。4月は平成ですが、5月からは新元号となります。どんな元号になるか楽しみです。
 また、3名の新入生も迎えます。準備を整え、気持ちよくスタートしたいものです。
 楽しい春休み、けがや病気をせずに元気に過ごしてくれることを願っています。
 4月8日(月) 始業式に会いましょう!!
 
 
 修了式の後、お世話になった先生とのお別れの式(離任式)をしました。前日は、近藤先生と。この日は岩藤先生とです。先生方、子どもたち温かく見守ってくださりありがとうございました。