2021年1月15日金曜日

Googleクラスルームに、「さわって」「なれて」みよう!


 1月13日には、5・6年生が、「G Suite for Education」のサービスの一つ「Classroom」をICT支援員の先生に指導していただきながら、体験しました。新しく整備される環境をしっかり活用して、子どもたちの学びを広げるとともに、万が一、自宅で学習をせざるを得ない状況になったときにも、学びを保障できるように準備をしていきたいと思っています。

※高梁市では、本年度中に一人1台の端末が整備される予定です。また、すでに「G Suite for Education」などのサービスを取り入れ、利用できるようになっています。これらの環境によって、一人一人にあった学習課題に取り組んだり、離れた場所の他の小学校の友達と交流したりすることが、やりやすくなります。