2021年1月8日金曜日

3学期始業式がありました
1月8日(金)、中井小学校の始業式がありました。
強い寒波の影響で子どもたちの登校時は-5℃という気温でしたが、中井小学校の子どもたちは全員元気に登校してきました。
最初は、子どもたちの「3学期にがんばること」の発表です。各学年の代表が前に出て発表してくれました。
















続いて、校歌。
そして、校長先生のお話を聞きました。
新しい年を迎えた子どもたち、それぞれ真剣な表情で聞くことができました。














3学期は、次の学年に向けた大切な学期です。しかし、校長先生のお話の中にもありましたが、1月は「いく」2月は「にげる」3月は「さる」と言われます。一日一日を大切にし、しっかりと次の学年に向けた準備をしてほしいと思いました。