2021年3月16日火曜日

6年生を送る会がありました(3/12)

 もうすぐ卒業する6年生に、これまでお世話になった感謝の気持ちを伝え、小学校生活の楽しい思い出にしてもらうために、全校で集会を行いました。まず、全校で「翼をください」の歌を歌った後、「だるまさんが転んだ」をしました。そして、各学年からの出し物がありました。

 3・4年生は合奏と歌を披露してくれました。歌の中に、6年生へのメッセージもありました










 続いて、1・2年生は揃いのはっぴを着て、応援のエールを送りました。










 最後の出し物は、5年生によるスライドショーでした。6年間の小学校生活を懐かしい写真とともに振り返りました。










 さらに、各学年から心のこもった手作りのプレゼントが渡され、会場がとてもよい雰囲気に包まれていました。6年生にとって、よい思い出となったことでしょう。