2021年3月25日木曜日

中井小学校 卒業式
23日(火)には、中井小学校の卒業式がありました。
昨年度と同様、新型コロナウイルスの影響で来賓の方々のご出席をいただくことはできませんでしたが、今年度は在校生も加わり、温かい雰囲気の中で卒業式を行うことができました。











卒業証書授与では、一人一人が卒業証書を受け取った後、卒業生がステージの上で自分の将来の夢を発表しました。夢に向かってがんばってほしいなと思いました。












卒業生別れのことばでは、言葉を発する子どもたちの気持ちが感じられるいい時間になりました。最後に歌った「エール」、全員の声が心地よく響いていました。











見送りの後、またまた全員集まって、校舎の前で記念撮影をしました。
みんなとてもいい表情でした。
卒業生のみんな、中学校でも自分らしく、力一杯楽しんでください!!