2021年7月1日木曜日

 幼稚園 参観日

今日は、「親子で食事につて考えよう!」をテーマに、管理栄養士さんの話を聞いたり、マグカップで作る簡単オムライス作りをしたりしました。


食品模型を使って、自分の選んだ食事内容が適当かどうか、何の摂取が足りないのかなどを調べました。初めは、子どもがしました。

次は、おうちの方の食事を調べました。

「もっと野菜を食べんといけんのじゃなあ~」

先生の食事も調べました。「朝はこれくらいだな」「朝食の栄養が不十分だったら、昼食や夕食で補えばいいですね」

「マグカップで簡単オムライスづくり」が始まりました。

おうちの人と力を合わせて作ります。「入れて、混ぜて、レンジでチン!」

おうちの方と一緒に、おいしくいただきました。

他にも、簡単でおいしく、栄養たっぷりのメニューの紹介もしていただきました。
ありがとうございました。