2021年7月19日月曜日

 第1学期 終業式

今日は、中井学園(幼稚園・小学校)の終業式でした。

先に実施したのは、小学校でした。
まず、1学期の反省や2学期頑張りたいことの発表を行いました。

次に、校歌斉唱、校長の話。1学期の始まりに示した目標の反省をしました。

昨日と一昨日にスポ少の試合が行われ、入賞した大会の賞状を代表に渡しました。おめでとうございます。

最後に、生徒指導担当から、夏休みのくらしについてクイズを入れながら説明しました。

幼稚園の終業式を行いました。
1学期の始業式に話した「早寝早起き朝ごはん」と「お友達と仲良く」のめあてについて反省をしました。

「朝ごはんは食べていますか?」「は~い」
「2学期には運動会の練習も始まります。頑張りましょう!」「は~い」
今日も、とても元気よく返事ができた二人でした。