2021年7月15日木曜日

 幼稚園 食育交流会

5月に植えた夏野菜が大きくなって収穫できました。取れた野菜を使って夏野菜カレーをつくります。今日は2人のボランティアの方に手伝っていただきました。

初めに、調理の手順についての説明を聞きました。

ピーラーでジャガイモの皮をむぎました。

ニンジンを一口大に切ったり・・・

カボチャのが種をスプーンで取ったり・・・

卵の殻を取ったり・・・

ゆでたジャガイモや卵をつぶしたり・・・大忙しです。


みんなで一緒に「いただきます!」「美味しいな」
保護者の皆様、準備物の用意をしていただきありがとうございました。
ボランティアの皆様、ありがとうございました。