2019年5月27日月曜日

3人の新しいお友達 ♪よろしくね!♫

~1年生を迎える会~


 4月23日(火)の午後、1年生を迎える会をしました。今年の1年生は3名(男子1名、女子2名)です。隣の幼稚園からの入学なので、みんなよく知っています。でも、1年生にとっては、初めての環境。早く、お姉さん、お兄さんと仲良くなって、中井小学校でがんばってほしいなと思います。
 1年生を迎える会では、みんなでゲームをしたり、歌を歌ったりしました。中でも一番うれしかったのは、やはりプレゼントのようです。1年生のために、上級生は気に入ってもらえる品をと、あれこれと考えたようです。プレゼントを渡す側ももらう側もとってもうれしそうでした。大切にして下さいね。
 この1年生を迎える会は、高学年にとっても成長のチャンスです。企画、準備、運営と自分たちで進めていくことは大変な事ですが、無事成功に終わり、自信もつき、一回り成長したのではないでしょうか? これからもしっかりと中井小学校を引っ張ってくれることを期待しています。