2019年5月27日月曜日


車に気をつけて登校します!(交通安全教室)


 4月23日(火)に、交通教室を行いました。中井駐在所の藤原巡査長さんと交通安全指導員の小堀さんにお越しいただき、安全な歩行の仕方や約束を教えていただきました。この日は生憎の雨でしたが、体育館で歩行練習をした後、傘をさして、外に出ました。傘をさすと、一段と視界が悪くなることや運転手からも見えづらくなることなどを学びました。ちょうど、車が通りがかり、横断歩道の直前で止まって下さり、安全な横断の仕方を練習することができました。

 

 


登校時、左側歩行の中井学区では、より一層安全な登校の技能が求められます。交通ルールをしっかり守り、毎日、安全に登校できるように十分気をつけてほしいものです。