2019年7月9日火曜日


サッカーって楽しいね

~人権スポーツふれあい教室~

6月6日(木)に、吉備国際大学 高梁シャルムの選手4名を迎えて、「人権スポーツふれあい教室」を行いました。これは、今年取り組んでいる「人権の花」運動の活動の一環です。スポーツを通して、あきらめずに目標に向かって努力することと、友だちと協力することの大切さを学びました。
シャルムの選手と一緒にウォーミングアップやミニゲームでふれあいました。普段馴染みのないウォーミングアップでは、ボールやマットを使った楽しい動きを教えていただいたり、ミニゲームでは巧みな技を披露していただきました。サッカー技術のうまさに子ども達も感動していました。
  ふれあい教室の最後には、ランチルームで、夢をあきらめないことの大切さを教えていただきました。サッカーは、チームでプレーする競技です。子ども達も、毎日友達と一緒に学校生活を過ごしています。協力し助け合って、チーム中井としての力を伸ばしてほしいと願います。