2020年2月4日火曜日


中井ふれあい給食


 2月1日(土)に、中井生活改善センターで、中井地域に暮らされている高齢者の方にお弁当を配る「ふれあい給食」がありました。
 主催は、中井地区社会福祉協議会ですが、毎年小学校からも数名の親子が参加しています。今年はインフルエンザの流行で参加が心配されたのですが、それも落ち着き、大勢の参加がありました。
 と言っても、お弁当は栄養委員やほほえみ会などの方々が作られます。子どもたちは、お弁当と一緒に届ける手紙に色を塗ります。この手紙は、5・6年生が代表で書いたもので、この手紙のイラストに丁寧に色を塗っていきました。
 おいしいお弁当を食べながら、子どもたちの姿を思い浮かべていただけるとうれしいな。