2020年2月7日金曜日


第2回 学校運営協議会


  2月4日(火)の夕方6時から、第2回目の学校運営協議会を行いました。
  今回の協議内容は、
  ○学校関係者評価(学校運営協議会委員)の結果について
   ・学校の施設の充実に関して
   ・児童の下校について
   ・市の図書館の活用について
   ・児童の学習状況について
  ○令和2年度の学校経営計画についての説明並びに承認
  ○学校行事について
   ・運動会の開催時期
     秋開催→春開催 5月24日(日)
  ○その他
   ・要望について
   ・通学路について
   ・地域講師の依頼について
などでした。
 中井学園の子ども達の為にと、2時間超にわたって活発な協議が行われました。運営協議会委員の皆さんが、いかに中井幼稚園・中井小学校の事を考えて下さっているか痛感させられました。本当にありがたいことだなと感じました。学校運営協議会はスタートしたばかりですが、今回いろいろな提案をいただきましたので、来年度への取組がより明確になりました。引き続き協働して行きます。
 次回開催予定は5月下旬です。