2020年3月26日木曜日


卒業おめでとう


 

24日(火)、令和元年度高梁市立中井小学校の卒業証書授与式を行いました。
 久しぶりに顔を見た3名の卒業生でしたが、ちょっぴり緊張の面持ちで式に臨みました。会場には、保護者の方々と職員だけ。縮小版の卒業式ですが、一人一人が卒業証書を受け取り、将来の夢を宣言しました。


  校長先生から、はなむけの言葉を、保護者でもあるPTA会長さんからも祝辞と記念品を、そして、地域を始め多くの方々からもお祝いのメッセージをたくさん頂きました。



 「お別れの言葉」は、卒業生と教職員とでしました。たくさんの思い出を語り合い、歌も歌いました。温かく感動的な式でした。
 これからの長い人生、まだまだ何があるか分かりませんが、決してくじけること無く、強くたくましく育ってほしいなと思いました。
 お見送りの際には、「ほうこくん」も来て、3名の門出を祝福してくれました。暖かな春の陽気の中、3人は巣立っていきました。