2019年3月28日木曜日


ありがとう6年生

         ~6年生を送る会~


 35日(火)に、6年生を送る会をしました。2年ぶりの会で、子ども達も大張り切りです。3~5年生で準備を進めました。特に、5年生が中心となり、計画から準備、運営と進めてきました。これが、最高学年になる準備とも言えるでしょう。
 当日のプログラムでは、各学年が出し物をしたり、プレゼントを贈ったり、みんなでゲームをしたり、歌を歌ったりしました。
 ゲームは「鬼ごっこ」。体育館いっぱいに走り回る子どもたち。歓声をあげて楽しそうでした。
 出し物は、1・2年生は、歌と演奏。6年生に贈る替え歌を披露してくれましたが、思いのこもった歌詞に、心が温かくなりました。
 3・4年生は、6年生に挑戦状! なんと、綱引き対決を申し込みました。3年 VS 6年、4年 VS 6年。いずれも6年生の勝利!最後は、3・4年 VS 6年、辛うじて引き分け?!に終わりました。
 5年生は、6年生との1年間をスライドショーで振り返りました。5年生が上手にナレーションを入れ、思い出に浸るひと時でした。
 それぞれに工夫を凝らした出し物で、みんなが楽しめました。
 各学年からプレゼンももらい、6年生はみんなうれしそうでした。また一ついい思い出が作れました。