2019年3月28日木曜日


平成30年度 卒業証書授与式

 3月20日(水)、平成30年度の卒業証書授与式が、大勢の来賓の方々に見守られながら、厳かに執り行われました。2年ぶりの卒業式、そう、今年の6年生は5年生の時から中井小学校の最高学年として、下級生を引っ張ってくれました。たくさんの足跡を残した卒業生。その活躍は本当に立派なものでした。下級生のみんなが先輩に憧れたことでしょう。
 
 堂々と卒業証書を受け取り、壇上で将来の夢を宣言する姿、そして、卒業証書を手に、別れの言葉を口にする姿を見ると、自然と涙があふれてきました。あちこちからすすり泣く声が聞こえ、感動的な卒業式となりました。たくさんのメッセージも頂き、式に華を添えていただきました。
 
 最後の学級活動を終え、運動場に出たときには、「ほうこくん」も見送りに来てくれました。さすが中井小!
 4名の6年生、卒業おめでとう。中井小学校の卒業生として、「至誠惻怛」の精神を忘れずに、中学校に行っても、夢を持ち、全力でがんばってください。