2019年8月6日火曜日


珍客来校


7月10日(水)の朝、段ボールの箱に入れられ、珍しい生き物が学校にやって来ました。正体は、・・・・・「ヒキガエル」!

グロテスクな容姿とあまりの大きさに、ただただ驚きでした。横目で見る大人に比べ、子どもたちは平気で触ったり、つかんだりしていました。さすが自然豊かな中井で育った子ども達です。「かわいい~」の言葉にはなかなか同調できず・・・
必死に箱から逃げ出そうとするヒキガエルでしたが、結局逃げることは叶わず、下校時まで学校にいました。休憩時間の度に、子どもたちから可愛がられ?!ていました。
そして、一日学校で過ごしたヒキガエル君は、じゃんけんに勝った児童に引き取られていきました。