2019年8月6日火曜日


まちたんけん~第3弾~


7月9日(火)に、1・2年生は、町たんけん第3弾に行きました。今回は、2班に分かれての探検です。1班は、「山根デンキ」と「藤野美容室」、2班は、「丸山商店(GS)」と「西脇屋商店」です。
訪問先では、商売を始めたきっかけや苦労、楽しみなどたくさんのことを教えていただきました。それぞれに、経営年数は違うものの、みなさん口を揃えて、「お客さんが喜んで下さることが一番の楽しみ」と言われました。たくさんの苦労が有りながらも、中井町のみんなのためにがんばっていらっしゃることがとても印象に残った探検でした。



 








 訪問先では、仕事体験をさせていただいたり、お土産をいただいたりと、貴重なお時間を子どもたちのために割いて下さり、本当にありがとうございました。


最後に全員揃って、ピース!