2019年8月14日水曜日


校内水泳記録会

~この夏の成果を発揮します!~


7月23日(火)、サマースクールの2日目です。この日は校内水泳記録会です。この夏がんばってきた水泳練習の成果を発揮する日です。残念ながら全員参加とはなりませんでしたが、保護者の参観もあり、ちょっぴり緊張感漂う中での記録会ができました。
開会式では、6年生の内藤広直君が、堂々と選手宣誓をし、記録会がスタートしました。

それぞれ、泳力に応じての記録会ですが、25m泳げなかった子が、25m泳いだり、中には急遽50mに挑戦し、泳ぎ切ったりする子もいました。また、タイムがすごく速くなった子もいました。

1・2年生も、いろいろな水遊びの様子を見せてくれたり、バタ足やビート板での距離泳にも挑戦したりしました。決して長い練習期間であったとは言えないもの、子どもたちはみんな泳力がつき、自信にあふれた笑顔を振りまいていました。

学校の授業では、夏にしかできない運動なので、夏休みもしっかりプール通って泳力、体力をつけて欲しいなと思います。