2019年8月6日火曜日


まちたんけん~第1弾~


7月2日(火) 1・2年生7名は、学校周辺の町たんけんに出かけました。第1回目のこの日は、中井駐在所と定光寺の見学に行きました。

中井駐在所の巡査長さんは、この春に異動して来られた藤原巡査長さんです。駐在所の中のこと、お仕事のことなどいっぱい教えていただきました。藤原巡査長さんがいらっしゃるので、中井町は安心して暮らせます。
 

  次にお邪魔したのが、定光寺です。4月末には晋山式があり、今の和尚さんが正式な住職さんになられました。当日は、稚児行列もあり、中井小の児童も大勢参加させていただきました。
 お寺の中を案内していただき、お釈迦様のお話もいっぱい聞かせていただきました。お抹茶までごちそうになりました。ありがとうございました。