2019年12月24日火曜日

 「人権の花」運動 ~感謝状贈呈式~

 今年1年間取り組んできた「人権の花」運動ですが、先月、種を収穫し、袋詰めをしました。そして、先日市内で配布され、多くの方々の元に渡ったことと思います。

 この活動に対して、12月9日(月)に高梁・新見地域人権啓発活動ネットワーク協議会より感謝状をいただきました。法務局より高梁支局長さんがお越しくださり、児童代表の宮脇さんに感謝状を渡してくださいました。そして、人権擁護委員の豊田先生からも、
たくさんの記念品をいただきました。
 1年間取り組んだ活動ですが、子どもたちは、花の成長を通して、生命の連続・尊さを学ぶことができ、その生命を大切にする思いやりの心を育むことができたと思います。中井小学校にも、今年採取した種がたくさんあります。来年もこの種を植えて、きれいな花を咲かせたいと思います。