2019年12月27日金曜日


第1回 学校運営協議会

 今年10月より、中井小学校と中井幼稚園は、合同で学校運営協議会を設置し、コミュニティースクール(CS)となりました。そして、12月18日に、第1回の中井学園学校運営協議会を開催しました。
 学校運営協議会委員には、8名の方々が任命されました。
 委嘱状を渡した後、学校評価アンケートの結果について説明を聞いていただきました。
 そして、中井学園の実情、課題等について熟議を行いました。特に、メディアの視聴については様々な意見交換がなされ、今後の中井学園の大きな課題となりそうです。
 また、教育課程に関してもいくつかの提案をいただき、来年度の教育課程を立てるための参考になりました。
 今回の会議内容を受けて、来年度の学校経営案を校長が作成します。そして、来年早々に提案し、承認を得ることになります。地域の中にある中井学園の子どもたちは、地域の支援を受けながらより大きく成長していけますように。
 次回は、2月に開催予定です。