2019年12月27日金曜日


2学期終業式

12月24日(火)、今日は2学期の終業式です。全員元気に揃って2学期を終えました。
 終業式ではまず、それぞれクラスの代表の児童が、2学期にがんばったことを発表しました。学習のこと、生活のことと、運動のこととそれぞれにがんばったことは違いますが、堂々と発表し、みんなが大きく成長した2学期だったと思います。
 次に、校長先生先生からも2学期に見られた子どもたちの成長の姿を紹介してもらいました。子ども達は、自分のことだと思うと、とてもうれしそうでした。それから、干支の話を聞き、更に、冬休みには「チャレンジ」すること話されました。失敗を恐れず、いろいろなことに挑戦してほしいものです。

 
 

 終業式の後は、生徒指導の黒川先生から、冬休みのくらしについて話を聞きました。中井小の先生の名前を使った語呂合わせで話をされました。さて、どれだけ子どもたちの心の残ったでしょうか?!



何は、ともあれ、病気やけがをせず、元気に冬休みを過ごし、1月8日には変わらぬ姿を見せてくれることを願っています。

よいお年をお迎え下さい。