2019年12月27日金曜日


みんなで一緒にクリスマスパーティー

 
 12月10日(火)、3・4年生は、この時期恒例ミニディのクリスマスパーティーに招待していただき、ゲームや会話を通して、大勢のお年寄りの方々と交流してきました。
 3・4年生は、歌とせんだん太鼓を披露しました。学習発表会以来の太鼓だったので、ちょっぴり緊張しましたが、うまくやりきりました。また、ミニディの方々のハンドベルの演奏に合わせて歌を歌ったり、漢字ビンゴのゲームもしたりしました。ケーキなどのおやつをいただきながら、学校での様子についても話をし、本当に楽しく交流することができました。子どもたちの元気が皆さんの元気の源になればうれしいです。
 次回の交流会も楽しみにしています。