2019年1月31日木曜日

土曜参観日~第1弾~


 1月26日は、土曜参観日でした。
 1時間目は、学校保健委員会です。この1年間取り組んできた「すこやかカード」のふり返りを親子で行いました。望ましい生活習慣の確立と合わせて、個々に自分の力を伸ばす「今月のチャレンジ」の取り組みもしてきました。目標を達成し、成長を感じる子もいれば、もう一がんばりと反省する子もいたりと、親子でよい振り返りができました。
 また、今年は給食の時間を中心に、「箸の持ち方」を練習してきました。そこで、親子で「豆運びレース」に挑戦。一人30秒で7人のリレー。盛り上がったゲームの最高は72個でした。大人でも、小豆を箸でつまむのは非常に難しそうでした。


 


 
 その後、学年役員さんで来年度に向けての話し合いの場を持ちました。反省を活かして、来年度もっとがんばっていきましょう。