2019年1月21日月曜日

さすが!中井ファイターズ!


   19日(土)に、市民体育館で第31回小学生なわとび大会が開催されました。
 中井小学校からも、団体戦に2チーム、個人戦に19名がエントリーし、練習の成果を発揮してきました。
 開会式の後、団体戦からスタートです。中井ファイターズAとBは自己ベストをめざしてがんばりました。が、緊張からでしょうか、どちらも1回目は・・・。それでも、2回目は奮起し、がんばりました。
 結果、Bチームはベスト記録とはなりませんでしたが、跳ぶことができ記録を残すことができました。Aチームは、全出場チームの中、最多回数を跳び、見事3位入賞です。

 
 
 続いて個人戦です。1年生の部から競技は始まりました。体育館のフロアいっぱいに広がって跳びます。一人、二人と引っかかり、残り10数人となると決勝進出です。決勝でも、最後の一人になるまで跳び続けなければなりません。長い時間跳ぶのだから、正に体力と自分との戦いです。
 そんな中、中井小は1年生、2年生の部で優勝。3年生が準優勝という結果を残しました。また、10位以内に贈られる敢闘賞に2年生2名と6年生が入りました。本当によくがんばりました。大きな拍手です。
 なわとびは、冬の体力づくりにもってこいのスポーツです。これからもしっかり取り組んで、寒い冬に負けない体を作ってほしいと思います。
 ちなみに、一般の部に職員3名が出場しました。結果は・・・(^^;) お疲れ様でした。