2019年10月24日木曜日

高梁北中学校区交流会(遠足)

10月18日(金)に高梁北中学校区交流会がありました。宇治幼稚園と川面幼稚園のお友達と、消防署(高梁市消防本部)の見学に行きました。

消防署の中を案内してもらったり、消防士の方達がどんなお仕事をしているのか説明してもらったりしました。
「大きくなったら消防士さんになりたい」と目を輝かせていました。

消防士さんとハイポーズ!




 消火ホースやレスキュ-隊の工具をもってみたよ!

消防車に乗せてもらったよ!


救急車にも乗ったよ! 

防火服をきさせてもらったよ! 



 消火訓練もしたよ!

 救助の仕方も見せてもらったよ!
 
 
 見学の後、図書館でたくさんのお友達と一緒にお弁当を食べました。
楽しい遠足になりました。
 

消防署のみなさん、ありがとうございました。