2019年10月2日水曜日


修学旅行~第3弾~金閣寺・大徳寺


映画村での昼食(お決まりのカレーライス?)を食べたら、初めてのお買い物。木刀?十手?はもう古いかな!? 何をお土産に買ったのでしょうか?楽しみです。

次なる目的地は、金閣寺です。晴れて青空をバックに記念写真を撮れたら最高にきれいだったのでしょうが、それでも雨も上がり、バッチリ記念撮影!金箔の建物に感動したのではないでしょうか。
 
そして、本日最後の目的地は大徳寺。大仙院で坐禅体験です。神妙な面持ちで禅を組み、瞑想にふけることができたかな?その後、御抹茶もいただいたようです。座禅とお茶、日本の文化に触れることができました。
 

一行は宿に向かって移動中。長い一日だったことでしょうが、まだまだ楽しい宿での生活が待っています。どんな一夜を過ごすのかな(^_-)