2019年10月25日金曜日


來夏さんがやってきた!


 24日の放課後、突然、吉政來夏さん親子が学校に来られました。春に沖縄に転校した來夏さん、懐かしい顔は日焼けと共にちょっぴり成長し、とても元気な笑顔を見せてくれました。突然の訪問に、久しぶりに会う子ども達は大騒ぎ!沖縄での生活の様子をいろいろと教えてもらいました。
 中井での生活とは全く違い、制服もなく、海を活かした学習も多いようです。なんと、一人一匹ずつウミガメを観察しながら育てるのだとか!さすが沖縄!
 久しぶりに岡山に帰ってきたそうですが、空港から中井に直行し、みんなに会いに来てくれたそうです。いつまでもこうして訪ねてくれることがうれしいですね。
 來夏さんに負けずに、みんなも頑張るぞ~!!