2019年10月16日水曜日


10月の参観日~がんばる姿を見てね~

 8日(火)は、参観日でした。
 1・2年生は、図画工作科の公開です。粘土で自分の好きな食べ物を作りました。パフェやケーキ、寿司、お好み焼きなど、いろいろな作品が仕上がりました。お家の人に説明しながら作る姿が微笑ましかったです。できあがったら、グループに分かれて発表会もしました。みんな力作揃いでびっくりです!
 

 3・4年生は、社会科の公開です。先週、校外学習で訪問したスーパー「山陽マルナカ」で発見した集客の工夫や努力について分かったことを発表しました。保護者の方からは、利用者側の話を聞くことができ、大変充実したまとめとなりました。
 
 


 5・6年生は、図画工作科の公開です。夏休みに制作していたベンガラ焼きの続きです。田辺先生が持ち帰り一度焼い下さった作品(素焼き)に色つけをしました。思い思いに丁寧に色つけをし、世界で一つだけの作品が仕上がりました。色つけした作品は、再び田辺先生が持ち帰りもう一度焼いて下さいます。本当にできあがるのは11月です。どんな風に仕上がるか楽しみです。