2019年11月7日木曜日


総集編

その② カッター漕ぎ


 次は、「カッター漕ぎ」です。35人で1つのカッターを漕ぐのですが、この日は天気はよくても少し波が高くて、沖に出るというよりも海岸線に平行して漕いでいるような状態でした。それでも同時に3艇出た中では一番早く遠くまで漕いででました。そして、しばらく行くと沖の方へと漕いでいました。最初、全く合わなかったカイも徐々に合うようになり、かけ声と共にきれいに漕ぎ、カッターはスイスイ進んで行きました。しんどかったようですが、子どもたちの顔はとても満足そうでした。 

 手には「頑張り豆」ができた子もいたようです。みんなが力を合わせると、大きなカッターを漕ぐことができることを実感し、感動の体験だったようです。
出発前、余裕の笑顔!
          「よ~いしょ! よ~いしょ!」
なかなかカイが揃わなくて・・・


見事にカイが揃いました!