2020年1月31日金曜日


「渡辺賞」受賞おめでとう!~児島虎次郎絵画展


  今年度も、恒例の高梁市内の小中学校対象の「児島虎次郎絵画コンクール」に応募しました。多くの応募作品の中から、各学年で最も優れた作品1点に「児島賞」、2番目に優れた作品として「渡辺賞」があります。その結果、今年も中井小から「渡辺賞」に選ばれました。受賞者は6年生の福本さんです。(実は、ここ近年、中井小からは毎年受賞者がいます。)

  28日(火)に、成羽美術館で表彰式があり出席してきました。絵を描くときのポイントも聞くことができたと、喜んで帰ってきました。絵を描くことが大好きな福本さん、これからますますの活躍が楽しみです。

  この他、佳作に5年生の大西さんが選ばれました。福本さんと大西さん、そして、1年生の大西さんと2年生の竹田君の作品も現在成羽美術館で展示中です。2月2日(日)までですが、是非見に行ってみて下さい。「児島虎次郎絵画展」のみだと無料です。