2020年1月27日月曜日


中井っ子大活躍! 高梁市なわとび大会


 18日(土)に、高梁市民体育館で、市内の小学生が集まって、「小学生なわとび大会」が行われました。中井小からは、18名の児童が参加し、長なわとびと短なわとびに挑戦しました。
 長なわ部門には2チーム参加しましたが、なんと、練習の成果が出ず、不本意な成績に終わってしまいました。一同、意気消沈!と言った雰囲気になってしまいました。それでもすぐに気持ちを切り替えて、個人別の短なわモードです。
 1年生から順に跳んでいきます。みんな決勝に残ろうと懸命にがんばっていましたが、不意にひっかかって終わってしまう子も。悔しそうです。もちろん決勝に進んだ子もいます。
 結果、2年生竹田君10位、3年生宮脇さん5位、4年生西角さん優勝、6年生宮脇さん8位に入賞しました。中でも、4年生の西角さんは、昨年と同じ顔ぶれで優勝争いをしました。昨年の雪辱を果たすことができ、大満足の様子でした。
 体力づくりにもってこいのなわとびですが、これからも続けてがんばってほしいなと思います。